Category Archives: Records

ネギ3歳

Standard

いままで何歳?ってきいてもあまり関心なかったネギ、でも3歳はかなりうれしいらしい。

ついに3さいになりました。最悪なことに私は不在。でも日が暮れるまでに帰ったよ!

翌日にプレゼントあげました。ドールハウス。ごっこ遊びが好きな今気にいった様子。それと金曜日の保育園の発表会のエルサドレスも縫い上げた。最後にすそをまつるのはアイロンテープを使ったのだけど悲惨!! はがれてみずぼらしかった。。。。

Advertisements

座れる

Standard

今日朝マメを保育園に連れて行くとき 機嫌が悪く泣いていたネギ。
服を着せるのをベビーカーにすわらせるとちょっと泣きやんだのでそのまま座って連れて行った。
児童館にもそのまま。途中で座って、うつぶせて寝ちゃったけど。

児童館でも座った。私の足を両脇サポートで。

座った記念日。

今日は朝6時ごろ?起きてつれとうれしそうにお話していたらしい。それからずっとおきていて11時に児童館を出た時点でバタンキュー。

一日ぐずってきげんが悪かった。

すってんころりん

Standard

土曜日に人が来た。
お昼寝中の豆助。
目覚まし時に泣かず、なんと自分でおきてきて居間に姿を見せた。びっくり!

キッチンで座ってお茶しているときに走って遊んでいたまめすけ、いきなりカーペットが滑ってころりん!
みなの注目のまと!

ここで豆助の頭で何かが起こる。

おおっと、これをすればみながかまってくれるぞ・・・・・ってところかな。

ちょっとあとにまた転ぶ。
そしてまた、また、また。

最後のほうなんて腰を下ろして寝転んでわーんといかにもやらせ。
笑わせてくれます。