Category Archives: Diary

つらいこと

Standard

10月の2日におばがなくなった。幼いころから私に本当によくしてくれていた叔母。もちろん豆もネギもおばちゃん大好き。数度だけど会えてよかった。思い出をもっていてくれてよかった。

イヌの爪っていつも言っているのにバイバイ言えなかったね、という豆の言葉が印象的でした。

Advertisements

落とし物

Standard

豆が学校でボールをなくした。大切にしていたボール。正確に言うと盗まれた。学校に持っていくとなくなるからダメ、って言ったのに 豆パが見送りのスキに持って行って案の定なくなった。

怒らないでね、ってなくなったこと白状。注意だけした。

ネギが手袋落とした。大好きだったピンクの手袋。買ってから1週間。ポケットに入れるのよ、といった30分後。私もしっかりチェックしてなかったのが悪いけど。

こっちは私のイライラをかなりふりかざしてしまった。

罪悪感。

簡単に注意するだけでいいはず 大好きなものをなくしてショックなだけで十分自分の失敗を反省しているはず。心が痛んでいるはず。
ごめんね、おこっちゃって。落としてからもう何日もたってますがまだ行ってしまったことで心が痛いのは私です。

 

 

Standard

弟の犬を週末預かることになった。

ネギも日曜には「こわい」をほぼ忘れて犬と遊んでいた。夜ベッドに登って子供らの顔をなめてた。二度も!

 

ノロ、その後

Standard

ネギのときは兄弟も家にいなくちゃだめだとわかり、4日間休ませたかな。最後のほうには天気もよくて公園につれていったんだけど その金曜日は保育園のバーベキューがあったのでそれだけ顔を出しに言った。

テロ事件があったって、発砲事件も。なんと発砲事件は私達が行っていた公園のすぐのところ。結局でまでしたが。交通機関も麻痺したので後40分遅かったら家にかえれないところでした。

 

 

 

ネギ

Standard

いやいや

お風呂いや、着替えるのいや、食べるのいや、いやいや。

。。。。とおもえばいきなりよく食べたりする。

夜寝る前は本、本、本。ひたすら読んでいる。