豆、6歳

Standard

昨日で六歳。ジッちゃんがきてくれレゴと他の工作系土産をもらった。超うれしそう。ネギも本をもらった。ケーキは週末。

早いなあ。今日から学童。手をつないで歩こうと思ったら一度振り放された。恥ずかしくて、とかじゃなくたまたまだけどこれから増えていくんだろうね、こんなこと。

知っている子がおらず一人で遊んでいる姿をみるのがかわいそう。何考えてあそんでいるんだろう?私が辛いだけで本人はきにしてない?わからない、ちょっと寂しく感じていると思う。

先日保育園で去年すごく仲良かったB君が最後のほうには僕のことあまりすきじゃなかったんだよ、S君とばっかり遊びたかったんだよ、ぽつっと言った。それはしっていたけど今でもすごくおぼえているってことはこたえていたはず。登園拒否も同じ時期だったものね。

午後には誘ってもらってかバンディーに参加して楽しそうにしていた。「皆あまりあそびたくなかったみたい」とか言ってたけど。

まめよ、6歳の一年も健康に元気に楽しくすごしてね。

友達作り、ちょっと苦手っぽいようだけど学校でも寂しい思いをせず本当の友達を作って上手くサバイブしてね。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s