Monthly Archives: April 2017

今度はネギ

Standard

この間ブログをよみかえしていて、ネギあんまり病気してないなー、っておもってた。

昨日会社で変な音が。マナーモードになっていた携帯がふるえていたのでありました。保育園からネギが下痢で腹痛を訴えている、と。 つれは?私会社から保育園まで一時間なんですけど? 連れは電話に出なかったらしい。ちょっと再トライしたけどだめ。会議欠席して向かい風のなかこいだわよ。

ネギは下痢、そしておやつのとき豪華に吐いたらしい。庭に出されていた。迎えにいくと「ママー公園行きたい」と。。。マントラみたいに唱えているのか?

結構げんきだった。嘔吐はなし。夕食は米がゆ。 シナモンも食べさせる。

 

朝食にサワーミルクを食べたがる。下痢にいいでしょう、とだしたら げー。そっか、腸に良くても胃に悪いんだ。おろしりんご等食べる。

ゆうがたちょっと散歩に連れて行った。散歩先でバナナを少々。

豆は超元気。食欲も旺盛。ネギ最近かなり食べる。

 

Advertisements

豆は回復

Standard

ちょっとやせっぽっちにっちゃったけど無事回復して金曜には保育園にいけた。 お昼過ぎに迎えにいったけど。

今髪の毛がのびて まあそれがファッショナブルにみえる。歌が好きなようでスウエーデンのMarkusMartinus とかいうバンドのうたとかJustinTimberlakeをうたっている。Justinのうたは保育園でのお片づけの歌。