Monthly Archives: September 2016

好きなスポーツ

Standard

近所の公園で色々なスポーツを試せるイベントがあったの行って来た。

ネギもまめも一番喜んでいたのは高いところから飛べること。つまりパルコールと体操。

次に喜んでいたのは棒をもってたたけけること。これはなんだかわからない 色々な格闘技を混ぜて出来たという格闘技。空手家の私にはうーん、

とにかく道具をつかうより体を動かすほうが性にあってそう。豆はサッカー始めた。最初はみるだけ。次は親が横を走らないと参加できない。3回目でやっと自分で進んで一人で参加するようになった。もちろん私達は横ですが。でも準備運動のかけっこ、ボールを持って早く走るのが一番たのしそうで、ラグビーのほうがいいかも、とかおもっちゃいます。

スポーツじゃなくすごくイライラするのがブランコ。リズム感がまったくなくこげない。ネギでももうこげるというのに。。。。

 

 

Advertisements

5歳健診

Standard

豆の5歳健診

113cm、体重はいくらだったっけ?11.8?

注射をしてもらい、一寸お話をしておしまい。いい看護婦さんにあたったのでやった!とおもったらバイトではいっているもう定年退職したかただった。残念。