Monthly Archives: July 2016

オムツ、一歩進んで。。

Standard

土曜日はお出かけにもかからず一日クリア!土曜日はホテルの朝食中もクリアでやったーとか思ったのにそのあとたてつづに2度(遊びながら)そして 夕方にも一度ミス。今度はベリー摘み中。

Advertisements

ネギとオムツ

Standard

火曜日初めて夜のオムツがぬれていなかった。

そして今朝は夜はぬれていたものの朝から晩までパンツでクリア、一度もミスなし!

ブラボーーーーー

8月頭に我慢しきれず旅行のチケット買った。上手くリストラを逃れたのでお祝いというか。紙おむつを夜分しか持って行かない予定。

動物

Standard

ネギは本当に動物に洗脳されている。動物のプリントのあるものしか着てくれない。しょうがないのでアプリケとかタグを手作りして付け始めている。一部、母が取ってくれていた私の昔の服を全部着てくれる。なぜかというと全部動物がついているから。私と同じ?

先週の出張でネギにパンツを買ってあげた。かわいい動物のプリントので7枚セット。ワンコ、ニャンこ、ウサギなど。見せたら速攻気に入ってはいてくれた。全部上げたらお漏らししてすぐ取り替えるはめになるので 一枚あげて、ほら、お漏らししたらもうはけないんだよ、気をつけないと猫ちゃんぬれちゃうよ作戦。

先週豆に水中めがね、ネギにサングラスも買ってあげた。すごくお気に召した様子。

 

 

バンソウコ

Standard

豆がばんそうこだらけ。単に半ズボンの季節になったから擦り傷が多いからか バンソウコに慰めを求めているのか深い心境は不明。でも毎日毎日血が出た、痛かった、とリポートがある。先週の出張でもスカイプで毎日新しい怪我を見せてもらった。

ちなみに何かを豆がいうと横でネギが同じことをいう。同じ台詞だったりする。でも赤ちゃんこどばだったりするのでかわいい。

出張中

Standard

月曜日から土曜日まで子供とはなれることになった。これだけ長くは初めて。月曜日の保育園の別れは悲しかった。実際にはなれると仕事で忙しくあまり考えていることはないのだけどベットに一人で入り目を閉じると子供の寝ている姿が目に見えて寂しいのと安心する気分。日中何しているのかわからないけど寝ているのはわかっているのんで。

電話かけたらうれしそうに話してくれるのがうれしい。スカイプで元気な顔を見るのがうれしい。後ちょっとでうちに帰れる。でもヴィデオ電話ってほんとにいいよね。おもちゃで作ったものも見せてもらえるし、顔も拭くも見れるし、家の散らかり状態もわかるしそこにいる感じ。次数日離れる前に子供部屋からビデオできるようにしよう。そう、先週やっと子供部屋が乾燥した。とてもいい感じ。