Monthly Archives: May 2016

アレルギー治まる。

Standard

月,火と連れが薬上げ忘れ、水曜は飲ましたけどそのあともう終了にして様子をみることにした。この5日で一度しか飲んでなくふつうにしているのでどうやら白樺の花粉、落ち着いた様子。

先週は入れ替わりで熱。

Advertisements

プチ旅行

Standard

仕事でEskilstunaにいくことになったのでホテルの追加料金とか調べて、皆を連れて行くことにした。保育園休みだし。

息は私が子供二人と。電車は30分遅れ、水がほしい、おやつがほしいと駄々こねるネギ。ギャーと泣きわめくfが折れるわけには行かないでしょ。ホテルでテレビ見て、ベッドでジャンプして、朝は大好きなFILたくさんたべて、私が仕事中キッズコーナーが充実した博物館。

大満足だった様子。

2歳のネギ

Standard

あさって2さい。直前病気になって超駄々っ子。

ママ、いこうよ!と手をつないで引っ張る。 人がトイレに行こうとするとトイレに行きたがる。かわいいものを見ると裏声でキャーキャー言う。相変わらずクレヨンの回りの紙は念入りにはがす。オカキの海苔もはがす。悲しかったらパパっこ。

パンダが好き、動物大好き。

困るのは豆へのライバル意識が強く、怒る。たたく。

ユニクロのダックスフントのセーターと花のゼーターが一番好き。

 

トラウマ

Standard

一年ほど前かな、豆は先にバスを降りて、ノロノロしていた私を残したばすのドアが閉まってしまった。豆にはトラウマだった出来事。あれ以来センサーで自動でドアが閉まらないように毎度ばすでは青いボタンを押している。今日は地下鉄で同じことが。周りの音仮名ドアをこじり開けてくれたけた。叫ぶ豆。同情を眼で伝えてくれる周りの人。

今日うなされている。怖かったんだろうね。私もよ。