Monthly Archives: April 2016

かわいさの秘訣

Standard

今日、どうしたら私も子供達みたいに小さくかわいくなれるのかな、って言ったら「ご飯食べないで寝なかったらなれるよ」と。いつもたくさん食べて、たくさん寝たら大きくなれるって言っているからね。。。

 

布オムツ

Standard

金曜日にイヤーな話を持ちかけられた。布オムツのことで園長先生に。

漏れるのですごく困る、と。私達に言わないで紙おむつを使ったってこと、もう限界だと。あと2週間がんばらせて、といってみた。迎えに行ってズボンがぬれていたことがあった。これはオムツパンツはかせてないとき。ちゃんとはかせたら漏れないのに。パンツをはかせる時間がないのか?いや、これはじゃあアレルギーの子には特別処置をする時間があるのか?と抗議できる。とにかくオムツパンツなしでも漏れない処置が必要だ。FBでアドバイスを要求した。股漏れなので ぎりぎりのところまで布地が行かないモデルがいいのだと思う。Alvehamnというカバーがほしいのだけど中古はなかなかでないし、新品はストック南にいかないとない様子。

園長先生に嫌われているような気がする。この件だけでなく色々と。なんだか落ち込む。

ウン○週末

Standard

昨日ネギが「ウンチ」っていておまるにしたウンチをみせにきた。ブラボー!!3人で見に行ってすごいねのあたしを見舞わせたよ。豆がちょっとしっとしていたけど。

今日ペットショップのナマコ見てうんちみたい、って。

この1週間ほどで随分しゃべるようになったのに気がついた。文章いっている。

なんでそんなにかわいいの?

Standard

私と豆のやり取り。

親ばかだけど豆はかわいいので 豆ちゃんはどうしてこんなにかわいいの?と聞くと 以前のおふざけどおり「いつも練習しているから」と。いつ練習しているの?ととうと≪秘密≫って。

ふふふ、こんなやり取りいつまで続くかな。自尊心きをつけないと上手く延ばせないんじゃないかな、って思う。豆はよく「僕とネギ、どっちがかわいい?」どっちが一番いい?と自分のやったこと、自分自身、よく位置を決めたがる。ここはしくじってはならない。多分、将来悩んだりすることでしょう。でも自分が親になる日がきたら 豆とネギは私にとっては世界一一番かわいくて、素敵な子、って分かってくれるだろうね。