Monthly Archives: September 2015

また子供たちとバイバイ

Standard

先週に続きまた出張。

今回は義両親宅より。連れが4時25分の電車で到着、私が30分後のバスで出発。どっかでおくれたらの場合に義両親宅の家にいくことにした。あと子供たちのこと手伝ってもらえるし。

さらりとバイバイした。子供たちも公園行きたい、遊びたいのほうに気をとられてバイバイは優先順位下。

私もからりとばいばいして、あと後姿見ていた。寂しいな。マメパ、がんばってね。

Advertisements

出張など

Standard

先週は水から金まで出張。日曜日にファルモルとファルファルの家に来た。ここに木曜日まで。明日月、火と連れが留守。火曜日から私が留守。ごめんね。昨日は子供私に乗っかってねてくれた。ありがとう。

豆病気

Standard

出張先で豆が発熱したのを知った。

保育園で38以上の熱を出し、連れが迎えにいったとか。

家で39以上の熱。一度はいて一度下がり、もう2度はいて元気になったとか。ちなみにその日の食べ物はメニューによると Purjoとジャガイモのスープ、きゅうりのスティック、パンケーキとジャム。

明日から出張

Standard

今日連れが出かけていたんで子供二人を自分で寝かした。左に豆、右にネギ。ぴったりくっつかれてすやすや。もし飛行機が墜落でもして帰れなかったらとかいろいろな思いが頭を横切る。行く前からホームシック。

豆の4歳パーティー、後の話

Standard

シュガークッキー・しっぱい。ソフトでない。後日やわらかく焼いてみたけど今度はスポンジの味。

ショートブレッド・子供には苦すぎ?豆は気に入っていたけど

ケーキ・下はレモンパイのレシピでるバーブ入れたクリーム。クエン酸も。上はチョコムース。これはよかった。上のコーティングもだいぶゼラチンつかってしまったけど切りやすいしよし。

甘ピザ・売れ行き悪き。

記録・健康診断、豆

Standard

9月のはじめに4歳健診にいってきた。

106cm、平均よりちょっと上、でも図るたびに微妙に差があるのでプラマイ2cmぐらいで考えていたほうがいいと思う。

体重はちょっとスリム目、18kgぐらいだったかな?

ペンの持ち方が赤ちゃんもちだとコメントされた。でも丸と十字はかけたらしい。

ちょっとお絵かきを入れている。