Monthly Archives: December 2014

おしゃべり

Standard

最近機嫌がいいとなんだか一人でおしゃべりしている。手をドラマチックに上げたり。

マメの玩具をとりにいって喧嘩して泣かされている。

Advertisements

おかゆ

Standard

マメは毎晩おかゆを食べる。毎晩細かく刻んだハム、魚などを入れる。夕食に嫌がって食べなかったたんぱく質類とか。

今日はじめてネギにも食べさせた。ものすごく気にいった様子。もっと食べたいと悲鳴上げる。

ネギのはPaltパンいり。

僕のまま

Standard

ママー、ママ僕のまま?

最近よく聞く。後ちょっと昨日ネギとまま取り合いっこしてくれた。今日はモールで別の子が近づいてきたら 僕のまま!ときた。

うれしい。

おこるおこる!

Standard

今日哺乳瓶にちょっと麦茶をあげてみた。

ビン自体すごく気にいった様子。飲み方が分かってないのでちょっと私がつかんで飲ませてもらおうとおもったら私が持った瞬間体をびくっとさせ、そのあと体をふるっておこるおこる!! ヒステリックに泣きわめく!!

すごい、ここまで怒るのは初めてだ。 夕方になると私は取り上げない、って分かったらしく毎度びくっとはするが泣きわめかなくなった。