Monthly Archives: September 2014

赤ちゃん返り続く

Standard

今日の夕食。

ネギが泣くので連れが抱っこ。するとマメが抱っことせがむ。2人をひざにつれた連れ。食事できない。
ネギが私のところにきた。

手をたべられたり、なかれたり。マメはシブシブ食べたり、ふざけたり、あそんだり。

おしゃれな美味しい、雑誌で紹介されているレストラン大好き。でも今はマクドナルドでもいいわ、邪魔されず食べれればそれで十分。。。。

Advertisements

車は辛い

Standard

車に乗るとビービー泣くネギ。
それに反対、マメは大人しくしてくれる。車に乗っていると つまらなくても縛り付けられていなくてはならない、ってことを理解してくれている。
二人ビービーではやってケナイ、ありがとうマメ。。

泣いているネギをあやすとき玩具のチャチャチャを歌うと笑顔に。この歌大好きみたい。

ちゃんと食べている?

Standard

ネギがちゃんとおっぱい飲んでいるかちょっと心配。
日中ほとんど飲まないような気がする。
エルゴとかしながらちょっとオシャブリ程度に加えているだけの印象。

夕方寝るときからチュッチュ、チュッチュ。夜は結構泣くのでくわえている。
つまり夜しか飲んでない?

おなかを減らして泣いている、ってわけでもないし。。。。わからない。
食べるのも早いので余計わからない。

魚嫌い?

Standard

ママ、いいサンドイッチ食べたら大きくなれる?
うん、栄養のある食べ物食べたら大きくなれるよ
魚?
そう、魚とか。
僕5歳になったら魚食べていい?
今も食べていいよ、今日のユウゴハン魚にする?
僕食べたくない。

なんなんだ?

色々

Standard

けらけら笑う。人をしげしげ観察。
足を先週発見。
結構寝返りが上手になってきた。おなかを下にしておもちゃかじっている。

数日前よりよだれかけ使用。

べとべと

Standard

すごくヨダレが出てきた。
毎日べとべと。色々なものをくちにいれるのでそれをなめてべとべと。
なめなくても手をなめたりでべとべと。

いま喜ぶのがすごくよくわかるし愛想よくニコニコ。

ちなみに今日は4ヶ月健診に行ってきた。平均より下に行き始める。
2ヶ月目のデブチン状態は「Amningspuckel」というらしい。みなそうなんだって。