Monthly Archives: October 2012

保育園ジレンマ

Standard

希望していた保育園に入れない。
8月は入学することも分場所が空くが冬はそれがないので。

近所のすべてがアウトで 同じ地区内でちょっと離れたところにある保育園にたぶん入れるといわれた。
良く知らない保育園だったのでちょっと調べてみると。。。なんだかなっとくいかないんだよな。

これだって指差せないけどなにか 予感というか。。。

市の入園希望HPに入り、地区内だけど希望からはずした。

数日後ここから歩いて20分の保育園に場所が割り与えられた。早速見学にいってみる。納得はいった。
でも遠いのがつらいとおもう。

どうしよう。。。。
第一希望の私立は人気が高く当分入れなさそう。
毎日楽しくて朝起きるのがまちどうしいような保育園に入れてあげたいのにな。
この私立のだったらその確信はある。この遠いとこのもまあまあよさそう。

あー、これが近かったら!

Advertisements

なんとか

Standard

あと日本出発まで一日を切った。
あまりにも遅くに気がついたのだけど 8時間の時差、今日から調整始めた。
今日から冬時間なので8時間の時差だけど 昨日までは7時間。

11時にはもう食事終了、7時にはベッド。明日はさらに30分から1時間進められればいいな、とおもっている。

おもちゃ2個、本2冊、どうなるんだろう。

プー

Standard

私の好きなイラストレーターの絵本を図書館で借りてみた。

おまるをもらったゾウさんが おまるを使用するお話。
オナラをするページがあるんだけど プーーーーってするのを覚え、この本を見てはプープー言っている。
面白い。