Monthly Archives: September 2012

手を持って

Standard

歩き始めて2ヶ月、外を歩くようになってから 手を良くつなぐようになった。
私が一方的につかんでいたのだけどこの1週間ほど、自分で手を差し出すようになった。

階段、段差、など。

今日はおいで、って言って先に歩いていたら 急にうわーん、っていうので振り向くと 小さな段差があり 「ここ乗り越えるの手伝って」との意味をして手を差し出した。
ちょっと関心。明らかによびとめられたんだもん。

Advertisements

もう生まれているのかな

Standard

今日バスに乗っていた女の子を見ていてふと思った。
豆助に将来子供が生まれるとする。つまり私の孫。

その豆助のパートナーになる女の子、孫の母親になる人はもう生まれているのかな?
年上だったらもう公園を走り回っている年齢かもしれない。
うんと年上でもう小学校にいっているかもしれない。
ちょっと年下で今 生まれたばっかりかもしれない。
それともいまプレママのおなかをぼこぼこ蹴飛ばしているのだろうか?

同じぐらいの歳だと想像するのが一番たのしいな。
豆助みたいに ママさんの足にまとわりついて、遊んでほしいとせがんだりしているのかな。

なんだかかわいくてうれしくなる勝手な想像。

 

縫い物

Standard

昨日スモックを縫った。これで3枚目。一枚目は試しにつくったのでザツでぼろぼろ。まあもう2月ごろから使っているしね。
2着目はお出かけ用に使っている。
3枚目は結構丁寧に縫ってみた。

次ぎ作るのは泥んこ遊びパンツ。

話しかけてもらえる

Standard

最近最寄のショッピングモールを歩くのが日課になっている。
歩くって豆助がベビーカーおりて。

ホントたくさんの人が話しかけてくれる。10分に一度ぐらい? あら、どうしたの、程度ではなく会話。
すごいな子供パワーって。