Monthly Archives: June 2012

入れる

Standard

つい最近までいろいろなものを崩しているのが好きだったのに 遊び方に変化が見えてきた。

この1週間ぐらいで物を入れることに興味が増した用におもえる。はこのなかだったり、組み立てコップだったり。
昨日お出かけしたとき 遊ばせるスペースがなく 車のトランクのものを出して シートを倒し、車の中に遊ぶスペースを作ってみた。
すると常時車に備えてあるティーバッグを引っ張り出してきて トランクカバーのこちらがわに ほりこむの遊びがお気に召したようで何度も何度も繰り返す。しかもこれは実際は箱でなく、ぼうなので ほり投げても自分の足元に落ちてくる。又ひろって投げる ETC
見てて楽しい。

今日私のお菓子の型で遊ぶので 計算機をあげたらすごく気に入ったようで5分ほど一生懸命遊んでいた。

Advertisements

腹痛

Standard

私が夕方食べたなにかでおなかが痛くなった。

豆助に分けてあげたりしている食事。
もっと注意しないと。

でもたぶんあのカビっぽかったチーズが悪かった。。。。

カトラリー

Standard

今日夕食時に 食べることについて変化が見えたように思えた。
手でなくてフォークとスプーンを使いたがる。
今まではただつかんで遊びたいようだったけど 今日は手で上げると嫌がり フォークで突き刺して、手渡しすると食べた。
面白い。

ミッドサマー休暇終了

Standard

豆パ側の親戚と。

イトコのお兄ちゃん達がすごく気になったみたい。おじいちゃんおばあちゃん、イトコ、おじちゃんおばちゃんたち、最初はちょっと戸惑っていたけどなれてきた キャアキャアいって遊んでもらっていた。

スウエーデンのイナイイナイバー、ティッチュートを 上手くまねて言えました。

向こうにいる間毎朝4時ごろ起きられた。
生活のリズムも結構ずれちゃった。
いえにかえってきてホッとする。
豆助もちゃんと家を覚えていた様子。戸惑いもなしに すぐに行動を始めた。
本崩しもするし。。。。

明日は洗濯。

Standard

友人に小説を借りた。殺人事件が起こるサスペンスもの。

子供の命が天秤にかけられるのだけど それを読んでいて 怖い、というのではないけど なんだか心配になった。豆助、だいじょうぶかな、って。毎日家で笑って、泣いて、遊んで、無邪気にすごしていくけど この先 怪我もするだろうし、病気にもなるだろう。心細い。無事に元気に育ってくれても いつかは別れが来る。わからない未来のことだけど 心がキューっとなる。