Monthly Archives: April 2012

前進、速度増し

Standard

26日にやっと両腕を踏ん張らないで手を上げれることも学んだ豆助。今日急にぐんぐん前進するようになった。
積み上げるコップのおもちゃをめがけてぐんぐん進んでいき崩す。
そこで別のところに再度組み立てるとまだ進んでいき崩す。崩した後ひざの上にも上ってきた。
すごい。。。。ゴミ箱も大好き。今までは手が届くと中身ぶちまげてたけど今は。。。。ご想像通り自分で行って中出します。

スタイ

Standard

食事用のスタイが必要で色々目を通して、さわってみて考えた挙句 Babybjornのスタイを買った。
普通のプラスチックのは15クローナから40クローナぐらいなので100以上もすうベビービヨンは高い。

たべこぼし拾いの部分にあつみがありトレイぎりぎりに座れない豆助。
嫌がる嫌がる。
えーん、高いの買ったのにぃぃ。

パパさんがいい

Standard

最近豆パさんを気に入っている様子。
よくアイコンタクトを取ろうとしている。

良かったね、12月は豆パ、無視されてへこんでいたもんな。

そういえば昨日買い物に行ったとき、モールのキッズルームを利用した。ワゴンに座っているだけじゃかわいそうなのでそこでちょっとハイハイさせておもちゃに座らせてみた。帰りもご機嫌。私も豆助見ながらちょっと持参のお茶飲んで充電。