Monthly Archives: December 2011

拍手

Standard

今日私が拍手したら 大きなどうさなんだけど 豆助が私の真似をしたような動作をした。
手を振ってみたらこれまた彼なりの真似のしぐさをしたような気がする。

とにかく手を使うつかんだり受け取ったり、握ったり、私の口や鼻を触ったりいそがしい。

小さい観覧車のようなおもちゃをいただいたのだけど 乾電池プロテクターをまだ抜いてなかったら 豆助が
さわりまくっていたひょうしに勝手に抜けていた。いきなりなり始めた音楽。それまで10分ほど熱中していたのにそのおもちゃで遊ぶのをやめてしまった。色々な発見、見ているとこちらがおもしろい。

この最近

Standard

この一週間で。。。

  • 足を発見した。
  • 又一回り大きくなったような気がする。
  • 腹ばいになるのにちょっと慣れてきたみたい。
  • ウンチのリズムがクリスマスはめちゃめちゃ。毎オムツについている
  • いやいや泣きをはっきりする。
  • 手を使うのが上手になってきた。 両手でうけとるししきりに自分の手を目で追ったり物をつかんでみたり利用しては観察している。

 

久々

Standard

書くの久しぶり。
クリスマス終了。

豆助、たくさんのプレゼントをいただいた。色々と知恵が着くおもちゃらしきものも多く なるほどなあ、とおもう。

私としては本とかがほしかったのだけどそれはたったの一冊。
うれしい反面、冷や汗を感じる。おもちゃって かなり大きい。ごちゃごちゃしているのですごく家が散らかる。
クーファンをおもちゃ箱にして全部入れてみた。
いい感じ。でも近いうちにそれでも掃除が間に合わない日が来るだろう。。。

繰り返す

Standard

手、腕を使って同じ動作を繰り返し繰り返しする豆助。手を口に持って行き腕を伸ばす、をこの数日していたが今は自分の頭をたたきながらおっぱい飲んでる。やだな、気になる動作。