Monthly Archives: November 2011

つかれる?

Standard

モロッコの
…..騒音はかなりすごい。でも反対におちつくみたい。
….人は子供にとても親切。
….排気ガスレベルは赤ん坊の健康のため心配になる。
……道はがたがた。
….粉ミルクは薬局みたい。スーパーにはない。
….紙オムツはたかい!!とおもう。。。。家でかわないのでよくわかんないけど一枚2krぐらい。

旅おむつ

Standard

今回の旅、自宅をでる前にパジャマにきがえさせ、おむつをかえて空港へむかった。イスタンブルの空港で紙オムツ一枚目、3時間後にもれたので2枚目、漏れよぼうのため、その3時間後に3枚目と退院してからの紙おむつの枚数いっきにアップ。今でトータル5まい。
ホテルについた時点でおむつまわりがあかくなっていた。移動中つかったオムツティッシュがわるかったのか、かみおむつがわるかったのかは 不明。
どっちにしろ すでにサイズアウトしている新生児ようのおむつ、これでおしまい。
ホテルでは 手洗いで布おむつ。かわかなかったら、と紙オムツもあと12枚予備にあり。これも5kgまでのサイズなので早く使用すべきなんだけどね。でも布おむつのカバーにちいさくなったおむつをあてて、つかうという手もありです。せこい?

ちなみに…
もってきたオムツの枚数:10
そのあいだにはさむ吸収布:6
おむつカバー:3まい。

カバーはかわくのが早いのを3まい、でもすこし心配。4まいもってこればよかった。
ちなみにマメスケはいちにち6ー7枚つかうのであらったおむつは25時間ぐらいで乾いたらいいわけです。

つかれる?

Standard

モロッコの
…..騒音はかなりすごい。でも反対におちつくみたい。
….人は子供にとても親切。
….排気ガスレベルは赤ん坊の健康のため心配になる。
……道はがたがた。
….粉ミルクは薬局みたい。スーパーにはない。
….紙オムツはたかい!!とおもう。。。。家でかわないのでよくわかんないけど一枚2krぐらい。

愛児家モロッコ人

Standard

ネットでよんだとおりモロッコ人は子供に親切だ。

ス人もそうだけどこちらの人はそれをはっきりした方法で 表現する。いきなり道でよいとめられ『すみません、かわいいですね』なんてのもあった。

ホテルの朝食ではスタッフの人が抱っこしていい?ってきいてくる。ホテルじゃあ別にいいとおもったけど場合によれば迷惑なリクエストだなあ、っておもう。
ちなみにホテルレストランのウエィターは毎朝マメスケをむかけるととんできて「’allo cookieeeee」とあしで握手(握足)してくれます。

first flight

Standard

初海外旅行、行き旅無事終了。

私達が準備でばたばたしていたせいと最近むずかしいのがかさなって空港までの車でも大泣き。どうなることやら??? 空港に直前ねた。
家をでるまえいつもどおりにお風呂にはいり、パジャマをきせる。寝間着で旅させるつもり。
離陸着地の際には耳痛防止のため授乳をすればいい、とよんだので即実行. 3時間のフライトでなくことはなかったけど熟睡はほんの一瞬。一列3シートを利用できてよかった。
途中のイスタンブルのラウンジが最高。授乳室、赤ちゃんの仮眠室、おむつテーブルがある!紙おむつ、お尻フキ、クリームまで!ふる活用した。
ちなみに一本目フライトのおわりからマメスケ熟睡してくれ、この旅のためにかったアンプレラワゴン大活躍。移動中もねさせられた。

気がぬけなかったぶん、気疲れしたけど、うまくいって満足!

ねない

Standard

徹夜。
おひるねをちょっとしかしなかった。1pm-2pm.そのあと散歩にいったけどねれず。授乳の時にちょっとねちゃうもののすぐおきる。お風呂はやめにしてはやくねさせた。1時間あやしてなんとか成功。でも抱っこでユラユラする手段以外はむずかしい。
9:20-1:30までねてくれるがそのあとは 親がなくほどの大泣きナイト。6時すぎにやっとねてくれた。